【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

久しぶりの門別競馬場・・・!

年々、年が過ぎるのが早く感じられるようになってきました。

 

在宅勤務になっておよそ1年が経ち、平日は自宅で仕事、休日は自宅で競馬と、かわり映えのない生活を1年近く続けたばかりに、ブログの更新もおろそかに・・・(笑)。

 

そんな自粛生活はこれからも続きますが、それでも今日は記念すべき日になりました。

 

約1年半ぶりに、門別競馬場に行ってきました!

 

入場制限を設けての開幕ということで、一口馬主としての抽選では落選ばかりの私なので、今回も恐らく落選かなぁと思いきや、開幕日もその翌日も当選という結果に。

 

f:id:dosanco_keiba:20210415060710j:image

 

ようやく馬を、競馬を現地で見られる事に、当日は朝から入れ込みっぱなし。現地観戦用に用意した勝負服柄マスクもようやく日の目を見ることができました。

 

入場ゲートのところで当選メールと身分証明書を提示して、いざ出陣・・・!

 

f:id:dosanco_keiba:20210415061622j:image
f:id:dosanco_keiba:20210415061625j:image
f:id:dosanco_keiba:20210415061619j:image
f:id:dosanco_keiba:20210415061616j:image

 

おいおい、最高かよ・・・。馬糞の匂いすら愛おしく感じるぜ・・・。

 

新たな建物が増えたり、パドック掲示板が電光掲示板?になったり、色々と変化はあったものの、馬産地に近い競馬場らしい、長閑な雰囲気は健在でした。

 

f:id:dosanco_keiba:20210415062044j:image

 

注目だった、2歳戦もしっかり観戦。Dr.コパさんが調教師と念入りに会話されているのを見て、これは間違いないなと思いましたが、やはり強かった・・・!

 

馬券は微増といったところで、こちらも満足できる結果に。

 

最終レースまでしっかり観戦して自宅へ戻れば、さらに嬉しい出来事が待っていましたが、それはまた別の機会に。

 

 

いやー、やはり現地観戦は格別でした。

 

人数制限はあれど、このまま一年間、ファンを入れて開催できることを切に祈ります。

 

 

 

・・・さて、今日はどの勝負服柄マスクをつけていこうかな(笑)