【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度の出資馬11

DMMバヌーシーの2019年度募集馬(13頭)の募集終了日が近づいて来ました。 現状、満口なのはソムニアの18のみ。半分程度売れているのが2頭で、残りの馬は十分に残口数があるという状態。 果たしてこのまま1月で募集を終えていいのか?と少し心配になりますが、…

小ネタも積もれば記事になる

まずはいつもの小ネタから。 毎年、我が家では破魔矢を購入して、破魔矢についている絵馬に一年の目標や願い事を書くのですが、今年は例年以上にこだわりました。 字が汚いのはご愛嬌。本当はもっと綺麗な字を書けます。本当に書けます。※大事なことなので2…

ノーザンホースパークへ行ってきました!!

競馬がしたい競馬がしたい競馬がしたい競馬がしたい・・・!!! 競馬のない休日もとい年末年始は退屈で退屈で仕方ありません。 何か競馬の気分を味わえるような場所はないだろうか・・・ということで、ノーザンホースパークへ行ってきました! 昼過ぎに到着…

新年と信念のおはなし

あけましておめでとうございます。 12月半ばに歯の違和感を覚え、年末年始に歯の痛みへ変化することを想定して早めに歯医者さんへ行ったものの、まだ痛みがないなら年明けまでは様子見してみようという医者の提案をのんでしまい、結果的に歯の痛みに耐えなが…