【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

グランスエーニョ、まずは前進を。

本日、東京1Rで愛馬のグランスエーニョが出走します。 これまでの2戦はメンタル的な部分が原因でまともにレースに参加出来ていなかった印象で、そこさえクリア出来れば未勝利は楽に勝ち上がれるポテンシャルは持っていると思っています。 現時点の人気は5.6…

悶々とした日々に活力を〜種牡馬見学からキャロットクラブ入会〜

今年は函館競馬場にも札幌競馬場にも行けず、門別競馬場もまだ観客を入れる気配はなさそう。 道産子としては非常に歯痒い夏だったような気がします。 現役のサラブレッドを競馬場で見られるのはいつになるのだろうか・・・。 ・・・ちなみに『現役のサラブレ…

ドゥラヴェルデの配当金、そして2020年度募集馬へ・・・

私に一口馬主としての初勝利をプレゼントしてくれたドゥラヴェルデの配当金が入金されました。 配当金は3217円。 少ないと感じるか多く感じるかは人それぞれだと思います。私は少なくは感じなかった(多くも感じなかった)・・・という感じですかね。 そして…

愛馬のデビュー戦、そして初勝利!

最近はめっきり外へ出ることがなくなり、優雅な自宅ライフを過ごしています。 仕事も在宅化して、平日は家で仕事、休日は家で競馬・・・となれば、必然的に外へ出る機会も激減。割とストレスなく自粛生活を送れるのは、やはり競馬という生き甲斐が開催し続け…

ダービーデー。そして始まる2歳戦への期待

ダービーデーの朝です。 ここ数日はあちらこちらからダービーを目前にして緊張している、ワクワクしているという声を聞きます。 もちろん私も楽しみにしています。今年のダービーは未勝利戦の走りを見てからずっと注目していたサトノフラッグを本命に、馬券…

我が事のように喜んだデアリングタクトの勝利

誰しも思い出の桜花賞というのがあると思います。 今年の桜花賞は私にとって、思い出の桜花賞として記憶に残り続けると思います。 デアリングタクト。 出資しているわけでもなく、出資を検討していたわけでもなく、ただ私が出資しているクラブの所属馬という…

バヌーシー馬名決定。最終候補に残った私の馬名は・・・(泣)

バヌーシーの馬名が決定しました。 最終候補に残っていた私の馬名は残念ながら採用されませんでした。 レディオーカモアの2018 応募した馬名 ラストオーカモア 由来 最後+母の名より。母の最後の産駒としての活躍を期待して。 採用されなかったのは残念です…

DMMバヌーシーの馬名投票!!!

コロナウイルスの影響で様々なイベントが自粛ムードですが、もちろんこのブログの更新が無かったのもコロナウイルスの影響によるものでしたゴメンなさい嘘です。 ※可能な限り早く謝ったつもりです。 私の住む札幌でもマスクを着用している人はかなり増えまし…

ノルマンディーの出資馬が全馬満口に!

いよいよ今週はフェブラリーステークス。今年最初の中央競馬のG1は是非とも当てたい・・・そう思っている人がほとんどでしょう。 私はすでに軸とする馬を決めています。その馬は前走、本来のスタイルとは違う走りを見せてくれて、勝ち切ることは出来なかった…

2019年度の出資馬11

DMMバヌーシーの2019年度募集馬(13頭)の募集終了日が近づいて来ました。 現状、満口なのはソムニアの18のみ。半分程度売れているのが2頭で、残りの馬は十分に残口数があるという状態。 果たしてこのまま1月で募集を終えていいのか?と少し心配になりますが、…

小ネタも積もれば記事になる

まずはいつもの小ネタから。 毎年、我が家では破魔矢を購入して、破魔矢についている絵馬に一年の目標や願い事を書くのですが、今年は例年以上にこだわりました。 字が汚いのはご愛嬌。本当はもっと綺麗な字を書けます。本当に書けます。※大事なことなので2…

ノーザンホースパークへ行ってきました!!

競馬がしたい競馬がしたい競馬がしたい競馬がしたい・・・!!! 競馬のない休日もとい年末年始は退屈で退屈で仕方ありません。 何か競馬の気分を味わえるような場所はないだろうか・・・ということで、ノーザンホースパークへ行ってきました! 昼過ぎに到着…

新年と信念のおはなし

あけましておめでとうございます。 12月半ばに歯の違和感を覚え、年末年始に歯の痛みへ変化することを想定して早めに歯医者さんへ行ったものの、まだ痛みがないなら年明けまでは様子見してみようという医者の提案をのんでしまい、結果的に歯の痛みに耐えなが…