【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

10月は未勝利。唯一の希望は・・・

毎週、コンスタントに愛馬が出走し、そのすべてのレースを自宅で観戦しています。それなりの人気を背負うこともあり、勝ち負けを意識して、祈るような気持ちでレースを見ているのですが、最近はどうにもこうにも勝ち切ることが出来ないでいます。 唯一の希望…

備忘録『ヴォリーダ』

【父】 オルフェーヴル 【母】 コズミックショア 【不採用だった応募馬名】 シーグラス →海岸などで見つかるガラス片。通称「海の宝石」 【思い出】 バヌーシーで最初に出資を決めた馬。オルフェーヴルが好きで、オルフェーヴルのような規格外の活躍をして欲…

備忘録『レアンカルナシオン』

【競走馬名】 レアンカルナシオン 【父】 ディープインパクト 【母】 オールウェイズウィリング 【不採用だった応募馬名】 ワンビュレット 【思い出】 残り少ないディープインパクト産駒にどうしても出資してみたいということで出資した馬。この世代のバヌー…

備忘録『アレッサンドロ』

【競走馬名】 アレッサンドロ 【父】 ブラックタイド 【母】 キョウエイハツラツ 【不採用だった応募馬名】 キンパギンパ →金波銀波。月光に照り映えて金色や銀色に輝く波。父名と母名から連想 【思い出】 備忘録を作るキッカケになった馬。この頃は馬を見極…

引退した愛馬の名前がパッと出てこないなんて...

皆様、お久しぶりです。 ブログの更新がパタっと止まってますが、競馬は変わらず楽しんでいます。 で、早速本題です。 私は普段、一口馬主DBを使用しているんですが、頭数も増えてきたので引退した馬をMy馬から削除したんです。削除したとしても決して忘れる…

ターファイトな1週間。

皆さま、お久しぶりです。 6月に入り、いよいよJRAでも2歳馬がデビューし始めました。 私にとってこの世代は言わば、"気になったらすべて出資してみた世代"という感じで、掛け持つクラブ数も更に増え、出資頭数も一気に増えた世代となります。おそらくこの世…

幸先の良いゴールデンウィーク!

時が経つのは早いもので、前回更新時から既に1ヶ月以上が経過しており、"続ける"ということの難しさを感じた今日この頃。毎日のようにブログを更新している方々には感服せざるを得ません。 この1ヶ月の個人的トピックスといえば、やはり今年初の競馬場での現…

今年初勝利!そして早くも2勝目が!

2022年は早くも3月。新たな調教師、新たな騎手がデビューし、そんな中でも角田大河騎手の活躍ぶりがとても目立っていました。個人的には日曜阪神6Rの騎乗ぶりが新人らしからぬ落ち着きのある騎乗で感心しました。これから騎乗依頼が集まることでしょうし、そ…

今年初勝利はいつになるのか・・・

皆さま、ご無沙汰しております。 年が変わって早くも1ヶ月・・・と思えば、既に2月も半分が過ぎているようで、最近は時の流れがとても早く感じます。個人的には充実した生活をしていると時が経つのを早く感じると考えていますが、タイトルにあるように今年に…