【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

今週は期待の2歳馬がデビュー!未勝利組の争いはより熾烈に•••

どうもこんにちは。

 

今週はセットリストの勝利から始まり、良い流れで土日を迎えられると思いきや、木曜日の門別で走ったクールソリッドがまさかの大敗。追走に苦しみ、まるでレースに参加出来ていない姿を現地で観戦するのは非常にショックでしたが、まだまだ若い馬ですから難しい面を見せるのも仕方ないと思うことにします。

 

 

さて、今週は札幌で4頭、小倉で1頭、そして新潟では5頭が出走を予定しています。

 

注目は新潟5Rに出走を予定しているアッファシナンテです。

 

このレースですが、世間的にはイクイノックスの妹に注目が集まっているようですが、素質ならこのアッファシナンテだって負けていないと思っています。

この馬は募集時のカタログを見た段階ではそれほど気になっていなかったんですが、募集馬見学ツアーにて実馬を見たときに、これは走りそうだと思い、出資を決めたという経緯があります。自分の目が間違っていなかったと思わせてくれるような走りを本当に期待しています。

 

 

また未勝利組もいよいよ残るチャンスは残り僅かとなってきました。

 

今年はなかなか勝ちきれないという馬が数頭いるものの、残る未勝利組は順調さを欠いた馬が多く、残りのチャンスをものにするには何かしらの助けが必要な気がしています。悔いがないよう走り切ってほしいです。

 

【今週の出走馬】

土曜日

小倉3R インサラー

新潟3R メグルキセキ

新潟5R アッファシナン

新潟10R テラステラ

札幌6R ヴァンビスタ

札幌6R ガルヴァニック

 

日曜日

札幌2R シュライフェ

札幌3R ニコニコルンルン

新潟6R オーヴァルブルーム

新潟8R バイタルエリア

 

f:id:dosanco_keiba:20230812082310p:image