【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

小ネタも積もれば記事になる

まずはいつもの小ネタから。

 

毎年、我が家では破魔矢を購入して、破魔矢についている絵馬に一年の目標や願い事を書くのですが、今年は例年以上にこだわりました。

 

f:id:dosanco_keiba:20200117132815j:image

 

字が汚いのはご愛嬌。本当はもっと綺麗な字を書けます。本当に書けます。※大事なことなので2度言いました。

 

 

 

さて、本題・・・いや、小ネタが続きます。

 

 

一口馬主になると決めて、出資する馬を決めて紹介するまではネタに困ることは無かったのですが、ここ最近はどうも記事にするようなネタがありません。考えつくのは小ネタばっかりです。

 

 

小ネタ①

人生初の単勝万馬券!!

 

1/12の中山12R

単勝141倍の13番人気、トーラスジェミニ単勝が見事に的中。この馬にはやっぱり三男や!と一日中ドヤ顔していました。

 

f:id:dosanco_keiba:20200117133741p:image

 

 

小ネタ②

DMMバヌーシーで出資したソムニアの18が満口達成!

 

近況動画を見ても、至って順調な様子。デビューが待ち遠しいです。

 

 

小ネタ③

ゲームセンターの競馬ゲームで馬名選挙に応募するも採用されなかった馬名を付け咽び泣く。

 

f:id:dosanco_keiba:20200117135435j:image

 

嘘です。咽び泣いてはいません。実際に実況されるのを聞いて、1人嬉しくなってました。

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

また小ネタが集まるか、記事になるような出来事があったら更新します!