【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度の収支報告

一口馬主を始めるにあたって、やはり収支というのは気になるところではあると思います。 私の場合は増えた減ったのいわゆる回収率についてはあまり興味がなく、ただ純粋に一口馬主としていくら使って、いくら戻ってきたのかを知っておきたいという気持ちがあ…

2019年度の出資馬⑨⑩

先週の朝日杯FSは新馬戦で度肝を抜かれたサリオスを軸に、ビアンフェ、ウイングレイテスト、タガノビューティーへの馬連を買っていたのですが、最後の直線はタガノビューティーしか目に入りませんでした。一瞬、このまま突き抜けるんじゃないかと思わせる脚…

ノルマンディー馬名総選挙2020の結果!!

ダメでした。 ・・・いや、勿体ぶって記事の最後で発表するっていう形も考えたんですけども、呆気なく撃沈したんで呆気なく発表しようと思いました、はい。あと写真ほど悔しがってもいないです、ええ。 割と自信を持っていたんですがね、今思えば過去に選ば…

2019年度の出資馬の近況①〜ノルマンディー編〜

先週の競馬はいくら話をしても尽きないほど、話題に事欠かないものだったのではないでしょうか。 藤田菜七子ジョッキーのJRA重賞初制覇、評判馬を退けてのレシステンシアのG1制覇、さらに香港での日本馬の大活躍と、本当に優雅な休日でした。特にアドマイヤ…

ノルマンディーの二次と意地

昨日のチャンピオンズカップはクリソベリルが3歳とは思えない圧巻の走りを見せてくれました。わたしはインティ軸だったので保険で買ったワイドのみ的中して馬券的収支はマイナスでした。とほほ。。。 それよりも、それよりもです。 先週はノルマンディーの馬…