【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

ニコニコルンルンな札幌競馬開幕!

先日の劇的なエンプレスペイの勝利に刺激を受けて、今週もブログの更新を行う運びとなりました。

 

函館開催が終わって、ついに始まった札幌開催。これは個人的な感覚なんですが、札幌開催が始まると、もうすぐ北海道開催が終わってしまうなぁという感覚になるんですよね。

 

楽しみで、実際楽しすぎて、毎年あっという間に札幌開催が終わってしまうっていうのも理由の一つかもしれません。

 

今年の札幌競馬場での目標はもちろん出資馬の勝利を見届けて口取りに参加すること。開幕週ももちろんチャンスはあると思っていました。

 

 

まずは土曜日。

 

 

ライオンで出資をしているガルヴァニックが3歳未勝利戦に挑みました。

 

f:id:dosanco_keiba:20230724105904j:image

 

1枠1番で先行出来ればワンチャンあるかなと思っていましたが、出足がつかずに結果は5着。最内枠をあまり活かせない競馬になってしまった印象でしたが、最後はしっかりと伸びていましたし、掲示板確保は立派でした。次走、勝ち目のありそうなレースで一発回答を期待します。

 

 

そして日曜日。

 

 

バヌーシーのニコニコルンルンが3歳未勝利戦に出走しました。ニコニコルンルンが出走する前のレースにワイワイレジェンドという馬がいて、どちらも古川奈穂騎手が騎乗でしたので、ワイワイして、ニコニコルンルン出来たら良いなぁとか思いながらパドックで様子を見てました。

 

f:id:dosanco_keiba:20230724110726j:imagef:id:dosanco_keiba:20230724110808j:image

 

 

小さな馬なので馬体重の増加は良かったですし、パドックの雰囲気も程よく気合が乗って良い印象でした。ただ前2走が案外なレース内容だったので、ダート変わりで果たしてどうなのかという不安は大きかったです。ここで見せ場のないレースとなれば、最悪、最後のレースになることもあると思っていたので。

 

 

結果としては9着だったものの、序盤〜中盤までのレース運びは満足のいくものだったと思います。最後はバテてしまいましたが、レースにしっかりと参加出来たことは、残り少ないチャンスにしっかり活きるのではないかと思っています。

 

 

開幕週の口取りは叶いませんでしたが、出だしとしてはまずまずだったのではないかと思います。来週は今のところ1頭が出走予定で、こちらも3歳未勝利戦です。本当に1頭でも多く勝ち上がってほしい、長く現役生活を送ってほしいと祈るばかりです。

 

 

P.S. もこみちカッコよかった‼️