【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

北の大地にレイデルマール見参!

何かを新たに習慣化するのは結構大変なことだと思うのですが、最近通い始めたコンビニジムは気軽に気楽に通える感じが物凄く肌に合っていて、これは生活の一部として習慣化出来るような気がしています。今日が通い始めて17日目で、この間に休んだのがたった1日だけという、これだけほぼ毎日体を動かすのは学生時代の部活動以来かもしれません。

 

そもそもジムに通おうと思ったのももちろん競馬が理由だったりします。

 

先日、エンプレスペイの口取りに参加したときのこと。華奢で細身の体で懸命に走り切った愛馬の横に並んだときに、ふと思ったのです。

 

ーーもっと格好良く、この場所に立ちたい。

 

馬がレースに向けて体を仕上げるように、私もレースに向けて体を仕上げて、そして口取りで並んで写真が撮れたら、それは今まで以上に最高の気分になるんじゃないかと思ったわけですよ。単なる自己満足ですが、出不精のデブの心は大きく動いたわけです。

 

今もジムでエアロバイクを漕ぎながらブログを書いています。このペダルを漕ぎながら空いている手でブログを書くスタイルも形になりつつあります。

 

 

••••••と、前置き①はこれぐらいにして。

 

 

今日は札幌で2頭、新潟で1頭の出走となりました。

 

インペリオは不良のダートが合わなかった様子。次は良馬場のダートで走る姿を見たいですし、この時期に既に3回もレースを走っていることが偉すぎます。この経験値を糧に巻き返しに期待です。

 

クロニクルノヴァはレース内容が良かったと思います。距離短縮で同じようなスタートが出来たら勝ち負けでしょう。前目で競馬をするのがうまい西村ジョッキーとは手が合っているような気がするので続投してほしいです。

 

エンプレスペイはよく頑張ったと思います。展開が向かない中で差のない8着は悲観するような内容ではないと思います。これで夏休みに入ると思いますが、ムッチムチに成長した姿を秋以降に見せてくれることを期待します。

 

 

 

••••••さて、前置き②もこれぐらいにして。

 

 

 

ようやく本題に入ります。

 

 

レイデルマールという馬は私が一口馬主になって初めて出資をした馬になります。

 

2019年10月23日に申込を行なっているので、大体4年ぐらい前ですかね。

 

 

▼当時の記事

https://dosanco-keibalife.hatenablog.com/entry/2019/11/15/164819

 

 

コロナ禍でデビュー戦を現地観戦も出来ず、これまで現地でレイデルマールの姿を見る機会もなく、このまま引退までテレビ越しでの応援になってしまうかもと思っていた矢先の札幌競馬場への参戦。超、超超、嬉しかったです。

 

 

こうして人生が終わるその時まで楽しめることが出来る最高の趣味に足を踏み入れるキッカケになった馬ですから、ここでJRAでの初勝利をあげて、口取り写真を撮れることを期待したいと思います。

 

横山姓は俺もいるんだぞと思わせてくれ、琉人くん‼️

 

P.S.

エンプレスペイのレース直前、函館で一緒に口取りに参加した方々に声をかけて頂きました。一緒に観戦出来てとても嬉しかったです。エンプレスペイが繋いでくれた縁、またどこかでお会い出来ればと思います。ありがとうございました。

 

f:id:dosanco_keiba:20230805221154p:image