【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2019年度の出資馬⑨⑩

先週の朝日杯FS新馬戦で度肝を抜かれたサリオスを軸に、ビアンフェ、ウイングレイテスト、タガノビューティーへの馬連を買っていたのですが、最後の直線はタガノビューティーしか目に入りませんでした。一瞬、このまま突き抜けるんじゃないかと思わせる脚を見せてくれて、見せ場たっぷりの4着にはもう大満足です。

 

 

またこの朝日杯には馬券などは関係なしに、注目していた馬がいます。

 

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191217095046j:image

 

そう、タイセイビジョンです。

 

 

 

 

 

このタイセイビジョンの妹がDMMバヌーシーで募集されていて、その価格は一口なんと7000円。非常にお手頃な価格となっていて、私も一口出資させてもらいました。

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191217095628j:image

 

性別 牝
毛色 鹿毛
父 ルーラーシップ
母 ソムニア
母の父 スペシャルウィーク
生年月日 2018/03/01
生産 ノーザンファーム
育成 ノーザンファーム
予定厩舎 奥村 豊/関西

 

 

生産育成がノーザンファームで、父親はルーラーシップに変わります。気性面についても今のところは問題なしで、比較的早いデビューが期待できると思っています。

 

また2000口の募集ながら、現時点で残口数は残り約半分と売れ行きも上々。7000円という価格から複数口の購入をしている方も多いような印象を受けます。

 

兄同様かそれ以上の活躍を期待しています。

 

 

 

 

またソムニア18の購入と合わせて、以下の馬にも出資しました。

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191217101701j:image

 

性別 牝
毛色 栗毛
父 ハーツクライ
母 レディオーカモア
母の父 Meadowlake (USA)
生年月日 2018/02/21
生産 社台ファーム
育成 社台ファーム
予定厩舎 斎藤 誠/関東

 

 

レディオーカモアの2018。レディオーカモアの最後の産駒となります。DMMバヌーシーでは募集馬一頭ごとにPVが作られていて、そのPVに心打たれて購入を決めました。

 

父はハーツクライ斎藤誠厩舎に所属予定とのことで、コズミックショアの18ともどもお世話になりますという感じですかね。

 

 

こちらも活躍に期待しています。