【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2019年度の収支報告

一口馬主を始めるにあたって、やはり収支というのは気になるところではあると思います。

 

f:id:dosanco_keiba:20191216162009p:image

 

私の場合は増えた減ったのいわゆる回収率についてはあまり興味がなく、ただ純粋に一口馬主としていくら使って、いくら戻ってきたのかを知っておきたいという気持ちがあります。

 

酒の席で「1年間で○○万も使って、○○円しか戻ってこなかったわ!!」と自虐ネタにも使えますしね(笑)

 

 

ズボラな性格で、これまで家計簿とかつけたことがない人間ですが、とりあえず頑張って収支の方をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

まずは2019年度の収支報告です。

 

 

まぁ収支報告とはいうものの、来年デビューを迎える1歳馬しか出資していないので、実際は支払いオンリーの報告となります。

 

《11月》

出資を決めた馬の競走馬出資金と入会金が掛かりました。

 

f:id:dosanco_keiba:20191216160922p:plain

 

ノルマンディー

計136100円

 

DMMバヌーシー

オールウェイズウィリング18

コズミックショア18

ソムニア18

レディオーカモア18

ポルケテスエーニョ18

ラフィエスタ18

計128000円

 

 

合計264100円

 

 

 

 

《12月》

ノルマンディーにて出資した馬の保険料を支払いました。DMMバヌーシーは1月1日に支払いのため、12月は支払いがありませんでした。

f:id:dosanco_keiba:20191216160933p:plain


 ノルマンディー

計5548円

 

 

《2019年度の収支》

−269648円

 

 

 

 

・・・改めて支払った金額を目の当たりにして、良い意味で自身の思い切りの良さ、悪くいえば後先考えないおバカさに驚いてしまいます。

 

 

 

とにもかくにも、支出だけが続く期間はまだまだ長いです。ここはグッと堪えて、愛馬のデビューを待ちたいと思います。

 

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191216163221p:image

 

・・・出資したお馬さんたち、頼みますよ??