【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

ノルマンディー馬名総選挙2020の結果!!

ダメでした。

 

f:id:dosanco_keiba:20191216125403p:image

 

・・・いや、勿体ぶって記事の最後で発表するっていう形も考えたんですけども、呆気なく撃沈したんで呆気なく発表しようと思いました、はい。あと写真ほど悔しがってもいないです、ええ。

 

割と自信を持っていたんですがね、今思えば過去に選ばれた馬名や由来をしっかり確認しておけばよかったなという感じです。そういえば受験のときも過去問とかやってなかったし、過去の傾向から対策を練ることとは無縁な人生だったのが仇となりました。

 

 

ざっと確認して、選ばれた馬名の印象としては、

 

①響きが良い

②やっぱり王道

③由来の説得力

 

 

 

選ばれた馬名を見たあとに自身の馬名を改めて見返すと、キョウエイハツラツは②と③が明らかに欠落(気を衒いすぎ)、カネツスペシャルは③が欠けた印象、ミワノロマンスは①が微妙で、アルボランシーは1番の力作でしたが③が少し弱かったかもしれません。

 

 

ただまぁ選ばれた馬名の中にもグッとくる名前はありましたので、まずはその名前が採用されることを祈りたいと思います!

 

 

 

 

・・・うぅ、く、くそぉぉぉぉぉー!!!!

 

f:id:dosanco_keiba:20191216125403p:image