【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

セットリスト連勝へ!そしてクールソリッド出陣!

皆さんは勤めている会社で競馬の話が出来る人はいますか?

 

私は残念ながらいません。

 

いや、これが本当に残念で、競馬ってそんなにマイナーな趣味だっけ??と思うぐらい、ことごとく競馬を知らない人ばかりなのです。

 

ただ私が一方的に語る競馬トークは競馬を知らない同僚にそれなりに受け入れられていると思っています。たぶんそれは私が競馬のことをギャンブルとしてではなく、ただひたすらに愛馬への熱い想いを語っているからでしょう。推しについて熱く語られても別に嫌な気持ちはしないですもんね。•••ですよね?

 

そしてたまに愛馬が地方競馬を走るとき、それが業務時間内で、かつ業務が忙しくない場合に限り、私の愛馬のレースをオンラインで画面共有をしながら観戦したりします。

 

今のところ同僚と観戦した場合の最高着順は5着。そろそろ先頭で駆け抜ける姿を見せたいのですが、そのチャンスが今度の火曜日にやってきそうです。

 

 

名古屋12Rに出走するセットリストは現在4連勝中で、管理する調教師が状態の良さを示唆するコメントを残している中で5連勝を目指すことになります。相手も強化されるでしょうが、セットリスト自身もレースを経験して着実に成長していると思います。思えば、矢作先生がベタ褒めしていた馬で、早々に満口になった馬でしたよね。ここで格好良い勝利をあげて、JRAへ再転入してほしいです。

 

 

 

そして木曜日の門別です。

 

 

7月のレースはゲート練習で暴れて傷を作って回避することになったクールソリッドが満を辞してブリーダーズゴールドジュニアカップに出走することが先ほど確定しました。

 

全8頭で、同じ厩舎の馬がライバルになりそうな気がします。順調にレース経験を積んでいるライバルと違って、クールソリッドは5月のデビュー戦以来で、距離も延長、ゲートに不安ありと、持っている素質でどこまでやれるか温かい目で見守りたいと思っています。

 

とりあえず口取りは申し込んで、当たっても当たらなくても現地観戦します。

 

 

願わくば、どちらの馬も先頭でゴールを駆け抜けてほしいです。

 

f:id:dosanco_keiba:20230806174853p:image