【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2019年度の出資馬⑧

今年の有馬記念、物凄いメンバーになりそうですね。

 

有馬記念で引退予定の馬も多く、また個人的にずっと追いかけていたアエロリットも有馬記念で引退とのことで、レース内容によっては思い出のレースとして一生記憶に残るものになるのではと思っています。ただノリさんはエタリオウに乗るという情報もあり、アエロリットに乗ってはくれなさそう。非常に残念です。。。

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

前回、引退した馬ではサイレンススズカ、現役の馬ではアエロリットが好きと紹介しましたが、種牡馬の中では特にオルフェーヴルを応援しています。

 

 

同年に種牡馬デビューしたロードカナロアには水をあけられ、三振かホームランしかないとか、アベレージ悪すぎるとか、もうそりゃ散々な言われようをしているオルフェーヴルですが、近頃の産駒の成績は日に日に良くなっていているような気がします。

 

 

種付け料も種付け頭数も年々減少傾向にありますが、そろそろ本気を出してくる頃なんじゃないかと思っています。あの暴れん坊の聞かん坊ですからね、関係者を嘲笑うかのように近い将来、大物を出してくれることを期待しています。

 

 

 

 

・・・ということで、私がDMMバヌーシーで出資を決めた馬はこちらになります。

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191127161955j:image

 

性別 牝
毛色 栗毛
父 オルフェーヴル
母 コズミックショア
母の父 Elusive Quality (USA)
生年月日 2018/01/26
生産 ノーザンファーム
育成 ノーザンファーム
予定厩舎 斎藤 誠/関東

 

 

 

DMMバヌーシーで唯一のオルフェーヴル産駒。父親と同じ栗毛の大変可愛らしい女の子で、生産育成はノーザンファーム。関東でも勢いのある斎藤誠厩舎に入厩予定です。

 

 

DMMバヌーシーの良いところは、愛馬の近況を動画を交えて高頻度で知らせてくれるところでしょうか。もうすでに坂路での調教などを行っているようで、気性も今のところは(←ここ重要)問題なさそうです。

 

 

同じオルフェーヴル産駒であるラッキーライラックのような活躍に期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

これにて現時点で出資を決めている馬の紹介は終わりなのですが、同じノルマンディー会員の方から思わぬ情報を聞きまして・・・いや、既存会員の方なら当然知っていることなんですが、

 

 

 

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191127163516p:image

募集馬って追加されるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いやぁ、現在募集されている27頭だけなのかと思っていました。

 

 

 

それなら出資を控えた馬もい・・・げふんげふん。そんなことはないです。

 

 

 

 

 

それほど頭数は多くないとは言っていましたが、その会員の方はわりと追加募集の馬・・・特に外国産の馬を狙っているようでして、果たして私は追加募集の馬の誘惑に打ち勝つことができるんでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191127164517p:image

・・・まぁ無理でしょうね。