【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

備忘録『アレッサンドロ』

【競走馬名】

アレッサンドロ

 

【父】

ブラックタイド

 

【母】

キョウエイハツラツ

 

【不採用だった応募馬名】

キンパギンパ

→金波銀波。月光に照り映えて金色や銀色に輝く波。父名と母名から連想

 

【思い出】

備忘録を作るキッカケになった馬。この頃は馬を見極めるための知識が全くなく、兄にリッカルドという活躍馬がいるのにお手頃価格だなぁという理由だけで出資した気がします。レースを何戦か見て、JRAで勝ち上がるのは難しいのかなぁと初めて思った馬でもありました。SNSで検索をかけてもアレッサンドロという名前なので、なかなか馬のアレッサンドロの情報がヒットせずヤキモキした思い出も。地方で頑張れるかも!?と思った矢先の怪我も悲しかったです。

 

※記憶を頼りに書いていますので内容に誤りがある場合があります。

 

f:id:dosanco_keiba:20221003185345j:image