【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

引退した愛馬の名前がパッと出てこないなんて...

皆様、お久しぶりです。

 

ブログの更新がパタっと止まってますが、競馬は変わらず楽しんでいます。

 

で、早速本題です。

 

私は普段、一口馬主DBを使用しているんですが、頭数も増えてきたので引退した馬をMy馬から削除したんです。削除したとしても決して忘れることはないだろうという自信があったので。

 

ただそれから少しして、引退した馬のことを思い出そうとしたとき、ある馬の名前がどうしても出てこずに、過去の自身がツイートした出資馬リストを見て、ようやく思い出せたという出来事がありました。

 

あれだけ悩みに悩んで出資を決め、全力で応援していた馬の名をこうもあっさり忘れるのかと、自身がとても情けなく感じると共に、やはりこれは何かしら備忘録のようなものを用意しないといけないと思いました。

 

名前を含めた大切な思い出をいつでも思い出せるように、このブログ内で振り返りながら一頭一頭の思い出を書いていこうかなと思います。

 

f:id:dosanco_keiba:20221003182757p:image