【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

2019年度の出資馬⑥⑦

思い入れのある馬が種牡馬になっていたら、あるいはお母さんになっていたら、当然その子供に出資したくなると思います。

 

私が思い入れのある馬をあげるとするならば、以下になります。

 

引退馬 サイレンススズカ

現役馬 アエロリット

 

サイレンススズカはもはや語るまでもないでしょう。アエロリットは2歳の頃から注目していて、当時のゲームのキャラクター名はすべて『アエロリット』とするほど心酔していました。

 

そんなアエロリットも有馬記念で引退とのことで、戸崎騎手が怪我で乗れないのであれば、今一度横山典弘騎手とのコンビでターフを駆けてほしい。ノリさんが乗るなら、はるばる北海道から引退レースを見に行こうかとすら思っています。

 

 

と、話はこれくらいにして、今回紹介するのは弟が選んだ出資馬です。私同様、彼にも非常に思い入れの強い馬がいたのでした。

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191125110043j:image

 

性別 牝
毛色 鹿毛
父 ドゥラメンテ
母 ラフィエス
母の父 スペシャルウィーク
生年月日 2018/02/24
生産 ノーザンファーム
育成 ノーザンファーム
予定厩舎 池添 学/関西

 

 

弟曰く、ドゥラメンテこそ最強なのだそう。なお、この『最強馬はどの馬だ』論争は戦争になりかねないので深くは追求しません。

 

 

DMMバヌーシーでは今年3頭のドゥラメンテ産駒がラインナップされていますが、弟が選んだのは生産育成がノーザンファームドゥラメンテ産駒。母系にディープインパクトの母ウインドインハーヘアの名があるなど、血統が好きな方にはたまらない一頭なのではないでしょうか。

 

また若手調教師の中でもトップクラスの成績を残している池添学厩舎に入厩予定で、ぜひ厩舎を代表するような馬に育ってほしいです。

 

 

 

 

続いて、祖父が選んだ馬がこちらです。

 

 

 

 

f:id:dosanco_keiba:20191126162638j:image

性別 牡
毛色 鹿毛
父 キズナ
母 ポルケテスエーニョ
母の父 Medaglia d'Oro
生年月日 2018/03/11
生産 ノーザンファーム
育成 ノーザンファーム
予定厩舎 新規開業予定厩舎/関東

 

 

今年デビューの産駒も続々と勝ち上がり、ディープインパクトの後継種牡馬としての評判も高いキズナの産駒。生産育成がノーザンファームで、新規開業厩舎に入厩予定というのが若干不安材料ではありますが、とても期待のできる一頭だと思います。

 

 

デビュー戦は例え新潟だろうが小倉だろうが絶対に見に行くとのこと。老後の楽しみができたと喜んでもらえて何よりです。

 

 

 

 

叔父、叔母に関してはまだ考え中とのこと。

 

 

 

 

以上、家族が出資する馬の紹介でした。

 

 

私自身が出資しているわけではないものの、私が発端となって出資が決まった馬たちなので家族同然に応援していきたいと思います。

 

 

そして次回はついに、私がDMMバヌーシーの中で1番気になって追加出資することにした馬の紹介です。