【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

幸先の良いゴールデンウィーク!

時が経つのは早いもので、前回更新時から既に1ヶ月以上が経過しており、"続ける"ということの難しさを感じた今日この頃。毎日のようにブログを更新している方々には感服せざるを得ません。

 

この1ヶ月の個人的トピックスといえば、やはり今年初の競馬場での現地観戦ですかね。北海道民でこの季節に現地観戦といえば、あそこだと思う方も多いはず。

 

 

そう、門別競馬場です。

 

 

f:id:dosanco_keiba:20220501142605j:image

 

新たに出来たフォトスポットで一枚。そして競馬場で撮った写真もこの一枚。ブログ用に写真を撮ることをすっかり忘れていて、こまめに思い出を記録出来る人には感服せざるを得ないです。

 

 

今年は門別デビューを控える愛馬もいて、今のところは入場制限を設けながら有観客で開催されそうなので、出走の際は仕事が忙しかろうがどうにか都合をつけて現地にて応援したいと思います。

 

 

 

さて、ここまでが前置きで、タイトルの幸先の良いゴールデンウィークについて。

 

 

3月にトゥザヒロインが勝利してから1ヶ月以上、コンスタントに出走しているにもかかわらず勝ち星をあげることが出来なかった我が愛馬たちでしたが、ゴールデンウィークに入ってすぐの4/30にはアウスヴァールが、翌日の5/1にはヴェールアンレーヴが先頭でゴールを駆け抜けてくれました。

 

アウスヴァールは我が愛馬たちの中で1番の稼ぎ頭。休み明け初戦でいきなりどうかなという不安がありましたが、そんな不安を跳ね除けるような根性を見せての逃げ残り。本当に頑張ってくれました。

 

そしてヴェールアンレーヴは馬体重を大きく減らしての出走。勝負するためのお釣りなしの仕上げで、しっかりと最高の結果を出してくれました。戸崎騎手も完璧な競馬だったと思います。

 

 

ゴールデンウィークだからとどこに出かけるわけでもなく、いつもと変わらない休日を過ごそうと思っていた矢先の連日の勝利で、ちょっとどこかに出かけちゃおうかなと思ってしまうくらい浮き足立っています。(だから勢いでブログを更新したという説も・・・)

 

 

来週も、そして来月からは2歳馬たちもデビューしていく予定なので、これからも変わりなく応援し続けようと思います。継続することが苦手な私ですが、競馬だけは毎週欠かさず、全レース観戦してます。競馬って最高!☺️