【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

下火どころかますます盛んに。

久しぶりのブログ更新です。

 

これまでブログの更新といえば、通勤中の電車の中だったり、職場のデスクで手が空いたときに更新するといった、言うなれば "やる事がないときに触るもの" ぐらいの位置付けでした。

 

手持ち無沙汰なときにとりあえずスマホを取り出してみるって方は多いのではないかと思います。

 

ただ在宅勤務に切り替わった事で、暇だからとスマホに手を出すことが極端に少なくなりました。

 

手が空けば愛犬と戯れたり、ちょっと家の片付けをしたり、夕ご飯の支度をしたりと、スマホを触るという以外にも魅力的な選択肢が増えたことでスマホを本当に触らなくなり、結果的にブログの更新頻度も下がった・・・みたいな感じです。

 

 

ですので、決して一口馬主に対する熱量が下がったというわけではありません。むしろ熱量は上がっていく一方です。

 

 

それを証拠に見てください。

 

 

f:id:dosanco_keiba:20210209093656j:image

 

 

じゃじゃーん!!!(ドヤ顔)

 

 

これまでこのブログではDMMバヌーシーとノルマンディーに入会して一口馬主生活を楽しんでいる・・・という形で紹介していましたが、一口馬主2年目から早くも入会するクラブ数を5つに増やしてしまいました。

 

追加したのはキャロットクラブと広尾サラブレッド倶楽部とサラブレッドクラブライオンの計3つです。

 

出資馬も大幅に増えました。

 

https://umadb.com/s/j6QnIl4N3x3

 

出資馬が多くなったからと、一頭一頭に対する気持ちが半減したわけでもなく、どの馬もレースで走るのを、また近況が更新されるのをひたすら楽しみにしているといった感じです。

 

 

今年はまだ1勝もあげられていない状況ではありますが、コンスタントに出資馬が出走してはいるので、そう遠くない日には勝利の美酒を味わえるのではないかと思っています。

 

P.S.

出資する馬を増やして、すべての馬の名前を考えて応募したのに今のところ一つも選ばれず。。。(最終選考にすら残らません)😭