【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

DMMバヌーシーの馬名投票!!!

コロナウイルスの影響で様々なイベントが自粛ムードですが、もちろんこのブログの更新が無かったのもコロナウイルスの影響によるものでしたゴメンなさい嘘です。

 

※可能な限り早く謝ったつもりです。

 

 

私の住む札幌でもマスクを着用している人はかなり増えました。一方でドラッグストアにはマスクが全くありません。会社の昼休みにポケGOをしながら札幌の中心街を徘徊するのが習慣なのですが、ドラッグストアを転々とするお爺さんやお婆さんをよく見かけます。

 

 

早く収束して欲しいです。

 

 

 

 

 

さて、暗い話はここまでにしましょう。

 

 

今回、なぜ1ヶ月近い沈黙を破ってブログを更新したのか・・・それはタイトルにもある通り、DMMバヌーシーの馬名投票が始まったからです。

 

 

私がバヌーシーで出資した馬は計7頭。

 

 

 

もちろん全頭の馬名を考えて応募しました。

 

 

 

 

その結果・・・なんと1案が候補に残っていました!!!

 

 

 

馬名が確定するまではどの馬か、どの名前かは伏せますが、個人的にはかなり自信はありました。

 

 

それは何故か?

 

 

名前の付け方としては、非常にありきたりなものだったからです。

 

 

 

実際、母親からは『無難』と言われ、弟からは『なんの捻りもない』、友人からは『みんな考えそう』という評価。散々な言われようですが、候補に名前が残り、その考案者が私だったというだけで作戦は大成功、大、大大大満足です。

 

 

 

満足すぎて、

 

 

 

f:id:dosanco_keiba:20200306120701j:image

 

 

 

すぐにこんなものを買いに走りました(笑)

 

 

 

Congratulation!!の下には隠していますが候補に残った馬名が書かれています。店員さんに書いて欲しいメッセージを伝えるときは『こんなのでも書いてくれるのかな』と不安でしたが普通に書いてくれました。

 

 

Congratulationと書いてもらった影響か、ケーキを受け取る際には店員さんから『この度はおめでとうございました!』と言っていただき、ニヤニヤが止まりませんでした(^ω^)

 

 

 

 

ケーキは家族に振る舞いまして、馬名が正式に採用された暁にはもっとすごいケーキを買ってくるのだろうと変に期待されてしまいましたが、そんな期待ですら嬉しく感じてしまう今日この頃。

 

 

 

馬名確定の日が待ち遠しいです。