【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

先週のアバンチュリエに続け・・・!あと函館。

馬の抽選はことごとく外れるのに、第1回の札幌開催は皆勤賞だった私です。こんにちは。

 

先週は出資馬がしっかりと結果を残してくれました。

 

まずは下馬評を覆したクロニクルノヴァ。良い馬が揃ったこともあって8番人気となってしまっていましたが、結果は堂々の2着。まだまだ良化を見込める走りだと思いますし、続戦の意向もあるので早めに勝ち上がってほしいです。

 

 

次に札幌の未勝利戦に出走したヴァルキリードレス。近走の成績だけ見れば勝ち上がり必至な感じではありましたが、初ダートの馬に足をすくわれた形に。現地観戦で終始勝ちを意識してレースを見ていただけに、2着という結果は正直少し残念でした。

 

 

最後は東京でデビューをしたアバンチュリエ。堂々の1番人気で、その人気に見事応えてくれました。将来性を感じる見事な勝ち方でしたし、問題がなければ新潟2歳ステークスとのことで期待せずにはいられません。

 

 

f:id:dosanco_keiba:20210630072314j:image

 

 

とにもかくにも、アバンチュリエの勝利で今年2勝目。勝ち切ることの難しさ、また順調にレースに使い続ける難しさを非常に感じる半年でしたが、終わり良ければ全て良しです。

 

 

これから後半戦。

 

 

今週の函館も当選したので現地観戦をしつつ、土曜日はヴェールアンレーヴとリッターヴォルト、日曜日はラヴィエントが出走予定なのでしっかり応援したいと思います。

 

 

アバンチュリエに続け・・・!!