【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

沼や...これは間違いなく沼や...

皆さま、お久し振りです。

 

オリンピックも終わって、北海道はこれまでの暑さが嘘のように寒くなりました。あと数日早くこの涼しい気候になっていれば、マラソンランナーも気持ちよく駆けることが出来たのかなぁと思ったり思わなかったり。

 

 

まぁそんなことはどうだっていいんです。

 

 

いよいよ未勝利戦も残り少なくなってきました。私の出資している馬も半数以上が勝ち上がれずに残り少ない未勝利戦でどうにか勝利を掴もうと必死になっています。

 

また既に競走生活を終えて、繁殖牝馬や乗馬の馬になるべく第二の馬生を歩み始めている馬もいます。

 

私にとって現3歳世代が一口馬主デビュー年の出資馬でやはり思い入れも強く、この思い通りにいかない状況に「こんなはずじゃなかったんや...」と頭を抱えることしばしば。

 

なんとか残り少ないチャンスをモノにしてほしいです。

 

 

 

・・・と。

 

 

「こんなはずじゃなかったんや...」といえば、まだ一口馬主3年目なんですが、どんどんとクラブの数が増えていってしまっています。

 

 

ノルマンディから始まり、バヌーシー、2年目にキャロット、広尾、ライオンに追加入会。そして今年3年目・・・ユニオンとターファイトにも入会してしまいました。

 

 

 

ユニオンに入るきっかけは、Twitterで見た稲葉牧場さんのカラフルロマンスのツイート。これぞロマン!こんな馬に出資したい!と勢いそのままに入会を決めてしまいました。

※ただし、現時点でカラフルロマンスの子は出資してないです。カタログ見たら他の馬の方が気になってそっちに出資する...なんてことはよくあると思います(笑)

 

 

ターファイトは谷川牧場さんのTwitterがきっかけです。会員と積極的にコミュケーションを取る姿、また最近の兄姉が活躍してないからと価格を抑えたりする真摯さに、こんな牧場さんの馬に出資したいと思うに至りました。

 

 

 

当然、毎月の維持費がボディーブローのように効いてくると思いますが、ボクシング金メダリストの入江聖奈選手のように笑顔で耐え切ろうと思います(笑)

 

f:id:dosanco_keiba:20210812184620p:image