【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

ダービーデー。そして始まる2歳戦への期待

f:id:dosanco_keiba:20200531094849j:image

 

ダービーデーの朝です。

 

ここ数日はあちらこちらからダービーを目前にして緊張している、ワクワクしているという声を聞きます。

 

もちろん私も楽しみにしています。今年のダービーは未勝利戦の走りを見てからずっと注目していたサトノフラッグを本命に、馬券を少しばかり買って自宅で楽しみたいと思います。

 

さて、いよいよ2歳新馬戦が始まりますね。

 

私が出資している馬の中にも比較的早いデビューが出来そうな馬がいまして、いよいよデビューを迎えるのかと思うと非常に感慨深いです。

 

2019年10月に一口馬主を始めて半年が経ちました。当初はデビューまで長いなぁと思っていましたが、定期的に更新される愛馬の近況報告も相まって実際はそれほど長くは感じませんでした。

 

6月も無観客競馬が継続されることになったそうで、早期デビューしてくれたらと願う一方で、無観客中にデビューしたら現地観戦できないなぁとか、例え無観客が解除されても北海道から現地へ遠征するのは控えた方がいいのかなぁとか、本当に色々と考えながら日々を生活しています。

 

この状況がいつまで続くのか。馬券が下手な私には到底予想がつきません。

 

 

 

追伸

ノルマンディー3次募集に心が揺らいでおります。