【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

ノルマンディーから始めんディー

一口馬主を始めるにあたって、やはり重要なのはどのクラブに入会するかということだと思います。

 

当然、G1馬を何頭も輩出しているクラブがいいなと思うわけですが・・・。

 

私が一口馬主になろう!!と一念発起したのが10月の半ばだったのですが、会員数が多いキャロットクラブやシルクホースクラブはこの時点ですでに新規が出資できる状況ではありませんでした。

 

そこで一口馬主としてデビューするにあたって、新規でもそれなりに馬が選べて、良心価格で、一口馬主ライフを楽しめるクラブ・・・と色々調べた結果、ノルマンディーオーナーズクラブに入会することにしました!!

 

以下、クラブの紹介文です。

 

ノルマンディーオーナーズクラブは、有馬記念勝馬マツリダゴッホ(現、種牡馬)、JBCクラシック勝馬スマートファルコン(現、種牡馬、G1・6勝)など多くの活躍馬を輩出している岡田スタッドグループ(新ひだか町岡田スタッド日高町・オカダスタッド、新ひだか町・ノルマンディーファーム、福島県・ノルマンディーファーム小野町)が母体となって設立したクラブです。

 

f:id:dosanco_keiba:20191115155212j:image

 

勝負服はこんな感じ。

 

f:id:dosanco_keiba:20191115155039j:image

 

主な活躍馬はブラゾンドゥリスやアナザートゥルースなど。いずれ私が出資した馬も活躍馬として紹介されることになるでしょう。

 

このノルマンディーオーナーズクラブは入会する際に馬への出資も合わせて行うので、さっそく相馬眼が試されることになるわけです。

 

すでに募集馬見学ツアーも終わっていて、自宅に届いた資料とホームページの情報から出資する馬を検討すること数時間・・・。

 

はい、決めました。

 

アルボランシーの2018

 

f:id:dosanco_keiba:20191115160142j:image

 

なぜこの馬にしたのか、この馬を選んだ理由については、次の記事にて紹介したいと思います。