【一口馬主】令和から始める競馬ライフ

令和から一口馬主デビュー!一口馬主としての軌跡と、愛馬の生きた証をブログという形で残していければと思います。

感動の共有 DMMバヌーシー

一攫千金を目指して一口馬主に・・・と考える人もいると思いますが、私は毎週JRAの競馬を全レース見ているということもあり、勝ち上がることの難しさをそれなりには知っていると思っています。

 

 

家族にもリスクの面をしっかりと説明しました。その上でもやってみたいと言われたので、それならもうあのクラブしかないだろうとすぐに入会を決めました。

 

 

そう、DMMバヌーシーです。

 

f:id:dosanco_keiba:20191122172151j:image

 

DMMバヌーシーは、競走用馬の成長を見守り、喜びを分かち合える感動共有型のファンドサービスです。出資募集馬のラインナップにはディープインパクト産駒や、GIホースの全弟、全妹など超良血馬が含まれており、出資の口数に応じて賞金などの分配を受け取ることができます。

 

f:id:dosanco_keiba:20191122172207j:image

勝負服はこんな感じ。

 

 

 

最近だとラヴズオンリーユーの活躍が記憶に新しいですね。また今年から料金体系が変わり、既存クラブに似た料金体系や口数になりました。賛否両論あると思いますが、私自身はこれはこれでアリだと思っています。

 

※ここからは私の個人的な見解となります。

 

 

DMMバヌーシーを選んだ理由は、ノーザン系の馬を手頃な価格と維持費で出資できる点に魅力を感じたからです。また有名な種牡馬の子供が揃っているのも良いですね。

 

 

ノルマンディーに出資しておいてアレですが、競馬初心者な家族が出資するのであれば、2000口でノーザン系の馬が買えるここしかないと思いました。誰もが知るディープインパクトの子供にも出資が出来ますしね。

 

 

次回はDMMバヌーシーで出資を決めた馬の紹介になります。